使わないともったいない!体重計を活用しよう!

ダイエットをする時に

苦戦するのが

習慣化すること!

 

お菓子をやめる!と決めても

食べてしまったり😱

毎日ジョギングする!と決めても

継続できない💦

 

f:id:vharuna7:20230208131027j:image

 

そんな経験はありませんか?

 

せっかくダイエットをすると

決めたなら

最後まで諦めたくないですよね!

 

でもどうやって習慣化すればいいの?

 

それは

毎日体重計に乗る!

 

これは簡単ですよね✨

三日坊主の私でもできました✌️

 

f:id:vharuna7:20230208131124j:image

 

体重計に乗ることで

自分の体重の変化に気がつけます

 

減った時は

いつもよりたくさん運動したからだ

とか

 

逆に増えた時は

友達とランチ行って

食べすぎたからだ

 

など

自分の体重の増減の

原因が客観的にわかります!

 

そうすれば

自然とおやつを食べることを

やめれるようになったり

テレビを見ながら少し運動したり

 

少しずつダイエットへの意識も

高まります‼️

 

f:id:vharuna7:20230208131201j:image

 

体重計をもっているのに

使ってない人

もったいない!

 

せっかくもっているなら

活用しましょう!

 

体重計に乗るポイントは

同じ時間帯に計ること

 

おすすめは

朝起床してトイレに行った後

 

体重計に乗ることを

毎朝のルーティーンにして

ダイエット習慣を身につけましょう!